2016年11月3日木曜日

11月の展示 ~演劇の本~

今月の南分館の展示は 演劇の本 です。演技についての本や、原作本、劇の楽しみ方の本など幅広く取り揃えています。
  
伊丹市内にある関西屈指の小劇場「アイホール」の特設コーナーもあります。今後の公演のチラシや関連図書もご用意しました。
 
そしてこのコーナーの目玉は…
 今までアイホールで行われた公演のチラシ集です。残念ながら貸し出しはできませんが、「へー伊丹でこんなのやってたんだ!」と見てるだけでも楽しくなります。南分館で予習をした後は、ぜひアイホールで観劇を。伊丹で芸術の秋を満喫してください。

そして南分館では読書週間企画の一つとして、10代の方限定で特製オススメコメント付きしおりを配布中です。
南分館ジュニアコーナーにて、おひとり様1枚限り。一枚一枚担当者が心をこめてコメントを書きました。普段あまり読まない様な本に出会えるチャンスです。数に限りがありますのでお早めに☆


今月の壁面かざりは「おりがみ日本昔話」です。こちらも秋らしくてかわいいですね。