2020年5月9日土曜日

おうちでぬりえ遊びしよう!

今日は無料でぬりえをダウンロードできるサイトをご紹介します。パソコンやタブレットでそのままぬってみたり、プリントして色えんぴつやクレヨンで楽しんだり、たくさん遊んでみてね。

子ども向けぬりえ

ちびむすドリル
ことわざや季節の行事、数字など、楽しく学びながらぬりえができます。

ドラえもんチャンネル
色えんぴつの水色がすぐになくなりそう!

ポケモンだいすきぬりえ
サイト上で色を流し込んでぬるもよし、プリントしてじっくりぬるもよし!

恐竜ぬりえ 知楽社
南分館でも所蔵する絵本『6600万年前……ぼくは恐竜だったのかもしれない』の絵を担当するCANさんによる恐竜の絵です。

ディズニーキッズ
みんな大好きディズニーキャラクター。ミッキーやプリンセス、スターウォーズなどもりだくさんです。

日本野鳥の会
アカコッコ、オシドリ、カワセミ。どんな色だったかな?

ぬりえランド
楽しいぬりえが600点以上!

ミッフィーオフィシャルサイト
英語のサイトです。右上の「print」をクリックすると印刷できます。絵の下の色をクリックしてマウスで塗ることもできますよ。

サンリオ・オフィシャルサイト
「マイメロディ」と「シンカイゾク」のぬりえがあるよ。背景画像や壁紙もダウンロードできます。

シルバニアファミリー
とってもかわいいどうぶつの家族たち。みんなが持ってる子もぬりえの中にいるかな?

Eテレの大人気キャラクターぬりえスペシャル
「いないいないばあっ!」や「ガラピコぷ~」の人気キャラクターのぬりえです。

きかんしゃトーマスチャンネル
パーシーに、ジェームス、ヒロなどトーマスの仲間たちが大集合!

JR西日本
きみの好きな電車、あるかな?



大人向け塗り絵

Mucha Foundation
アルフォンス・ミュシャ財団による塗り絵ページです。自分だけのミュシャを塗ってみましょう。

東京国立博物館 ワークシート
「博物館でお花見を」の桜ワークショップで配布された塗り絵など素敵な日本画多数掲載。

MY介護の広場 大人のぬり絵
脳トレにもぴったりの塗り絵。季節やテーマごとにわかれていて好きな絵を探しやすいです。

キヤノン クリエイティブパーク
キヤノン公式サイトによる塗り絵集。「Canon ID」マークがあるものは登録が必要です。


お気に入りは見つかったでしょうか。おうちでゆっくり楽しんでくださいね。

※各サイトの注意事項を守ってお楽しみください。