2020年6月1日月曜日

図書館のお仕事紹介

伊丹市立図書館は新型コロナ感染症対策を講じながら
5月27日より一部サービスを再開しております。

今日は図書館のひみつと題して
わたしたちのお仕事の一つを紹介します。

図書館のひみつ~返却された本が本棚に戻るまで~


いかがでしたか? これまでも利用者の方から「ポストの中はどうなってるの?すぐに返却が通るの?」と質問をうけることが度々ありました。図書館に返却された本は、意外とたくさんの工程を経て再び棚に戻ります。謎はとけましたでしょうか。

また機会がありましたらこのような動画で
図書館の裏側を紹介できたらと思っています。


伊丹市から委託を受け南分館を管理運営している
公益財団法人いたみ文化スポーツ財団では
伊丹に関係する文化・芸術活動を動画で紹介しております!

特集ページはこちら→伊丹 文化・芸術とまちの特集ページ!