2018年3月5日月曜日

3月の展示~入園入学進級おめでとう!~

 3月に入り、春らしいあたたかい日が続くようになりました。卒園や卒業を控えるみなさんは新生活への準備が始まる頃でしょうか。南分館ではそんな季節にピッタリの「入園入学進級おめでとう」コーナーを設置しました。新しい生活に向けて、背中を押してくれるような本をたくさんご用意しています。ワクワクしている人も、ドキドキしている人も、きっと自分合った一冊が見つかるはずです。



ひなまつりは終わりましたが、南分館ではまだまだひなまつり本を展示中。おりがみでできた可愛いおひなさまは南分館利用者の、はるちゃんと、ことこちゃんが作ってくれました。
丁寧に折られていてとっても素敵です。