2018年6月7日木曜日

6月の展示

南分館5月の展示『文豪祭り~全集イッキ読み』皆様もうご覧になりましたか? こちらのコーナーは好評につき延長が決定いたしました! 全集を続々と追加しています。


その真裏のコーナーでは『あなたの心に届けたい~お手紙・郵便の本~』を展示しています。こちらはラスタホールで平成30年6月23日(土)に行われるラスタ映画倶楽部『キセキの葉書』とのコラボ展示です。便利な世の中になり、手紙や葉書をやりとりする機会が少なくなりました。でももらうと、とっても嬉しくなりますよね。たまには大切な人にお手紙送ってみませんか?


また、カウンターでは国際アンデルセン賞 作家賞受賞を記念いたしまして『角野栄子作品』を展示しています。児童文学、絵本など多数ご用意しております。


今月の壁面展示は「3びきのこぶた」(『折り紙で作るおはなし指人形』より)。とってもかわいいですよ。